« | »

子山羊が産まれました。

2月25日(月)、晴れ。

天気が良くて暖かいのに、なんだか霞がかっていて、洗濯物を外に干すのがためらわれる今日この頃。

通勤途中でキレイな梅の花が見られたり、事務所の外に出てみれば、ブルーベリーのつぼみが膨らんでいたり、ノースポールの花が咲き始めていたりと、だんだんと春が近づいているんだな~と思うことが増えてきました。

buru-beri-  no-supo-ru
そしてそして今日の朝のこと。
いつものように仕事をしていると、

 

「ともちゃん!!ヤギの子どもが産まれてる!!! ;゚Д゚)」と。
…春です。新たな生命の誕生ですよ!!

俗に言う、キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!状態です!

そんな時に、また一週間が始まった・・・などと思いながら鬱々と仕事しているワケにはいきません!!
見に!見に行かなくては!!!

と思った私は急いでヤギ小屋へ向かいました。
そして、感動の子ヤギとのご対面!

koyagi1  koyagi2
……か、かわいい!////

みなさん!子ヤギです!!ハイジです!
ふわっふわのプリップリです!!
正直、産まれたての血みどろを想像してましたが、週末に産んでいたのか毛は既に真っ白のふわふわな状態でして。
足元が覚束ない感じながらも、お母さんヤギの後をついてまわってチョコマカしている様子はとっても可愛かったです。^^

畜産公社へ来られる機会がありましたら、↓↓こうなる前に、是非一度見てみてください!!

papa

コメント欄
  1. 飯干 高徳

    オスの山羊を所有しております。
    メスの山羊を探しています。

コメントする