« | »

2月21日。

2月21日、晴れ。
今日はとても良い天気で視界も良好、霧島の山々もハッキリ見ることができました。

↓↓公社から見た霧島(左:御池牧場、右:札立原牧場)

↓↓高原町から見た新燃岳
高原町から見た新燃岳

↓↓牛たちにも特に変化はありません。


※左下のホルスタインが着ているのは寒さ対策の為の牛用ベストです。

今日は天気も良かったこともあり、昼休みの時間を利用して御池牧場の奥にある放牧地(もちろん現在は放牧は行っていません)にも行ってみたのですが、なんと言うか、本当に一面灰色畑でした。
去年の8月にも写真を撮っていたのですが、見比べてみると、季節的な変化もあるとはいえ、その景色の変わりように改めて驚かされました。

↓↓左:22年8月撮影、右:2月21日撮影。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【その他】

日中は風もほとんどなくポカポカと暖かい一日でしたね。
新燃岳の噴火もなかった為、高原町の街中では家の外に洗濯物を干してらっしゃるお宅も多く見られました。
また、白梅が咲いているのを見ることができ春の訪れを感じることもできました。

コメントにも頂きましたが、私も、一日も早く、大事に至る事無く、収束に向っていってほしいと思います。

コメントする